れんぶろぐ。

自身の経験や知識をそのまま文章化していくブログです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【書評】売れるコピーの書き方が詰まったバイブル!『セールスライティング・ハンドブック』

こんにちは、れんです。 今回は、過去の記事で好評だった『20歳の自分に受けさせたい文章講義』の 内容に近いものを選びました。 過去の記事 ↓↓↓↓↓↓ renrenblog.hatenablog.com 今回の書評はこちらです。 セールスライティング・ハンドブック 「売れる」コ…

【5分で完成】初めてのグラフィックデザインに挑戦してみた

こんにちは、れんです。 グラフィックデザインという、 本当に初めての分野で右も左もわからないところから挑戦してみました。 グラフィックデザインで調べるともうすでにテンプレートがあり、 9割ほど完成しているものも。(笑) 僕はSNS宣伝用の画像が欲し…

【書評】書くことは、生きること。そして、考えること。『20歳の自分に受けさせたい文章講義』

こんにちは、れんです。 最近ブログを書いていて、自分の文章力のなさに直面しました。。 なんとか見やすい記事を書きたい!ということで今回は ベストセラー『嫌われる勇気』でおなじみ。 古賀史健さん著『20歳の自分に受けさせたい文章講義』を読んだの…

【書評】劣等感とは幻想です。『地球が天国になる話』

こんにちは、れんです。 最近やっと早起きしようと重い腰が上がりました。(笑) まずは1ヶ月継続していきます。 さて今回は、納税額日本一の実業家としても知られている”斎藤一人”さん著、 『地球が天国になる話』を読んだので思ったことを書いていきます…