れんぶろぐ。

自身の経験や知識をそのまま文章化していくブログです。

【書評】売れるコピーの書き方が詰まったバイブル!『セールスライティング・ハンドブック』

こんにちは、れんです。 今回は、過去の記事で好評だった『20歳の自分に受けさせたい文章講義』の 内容に近いものを選びました。 過去の記事 ↓↓↓↓↓↓ renrenblog.hatenablog.com 今回の書評はこちらです。 セールスライティング・ハンドブック 「売れる」コ…

【5分で完成】初めてのグラフィックデザインに挑戦してみた

こんにちは、れんです。 グラフィックデザインという、 本当に初めての分野で右も左もわからないところから挑戦してみました。 グラフィックデザインで調べるともうすでにテンプレートがあり、 9割ほど完成しているものも。(笑) 僕はSNS宣伝用の画像が欲し…

【書評】書くことは、生きること。そして、考えること。『20歳の自分に受けさせたい文章講義』

こんにちは、れんです。 最近ブログを書いていて、自分の文章力のなさに直面しました。。 なんとか見やすい記事を書きたい!ということで今回は ベストセラー『嫌われる勇気』でおなじみ。 古賀史健さん著『20歳の自分に受けさせたい文章講義』を読んだの…

【書評】劣等感とは幻想です。『地球が天国になる話』

こんにちは、れんです。 最近やっと早起きしようと重い腰が上がりました。(笑) まずは1ヶ月継続していきます。 さて今回は、納税額日本一の実業家としても知られている”斎藤一人”さん著、 『地球が天国になる話』を読んだので思ったことを書いていきます…

【書評】働き方を武装して幸せを掴め!『働き方 完全無双』

こんにちは、れんです。 今回は、 『2ちゃんねる』の創始者でもある、”ひろゆき”こと西野博之さん著、 『働き方 完全無双』を読んだので思ったことを書いていきます。 働き方 完全無双 作者: ひろゆき 出版社/メーカー: 大和書房 発売日: 2018/04/14 メディ…

【書評】才能の”芽”は、必ずあなたの中にある!『才能の正体』

才能の正体 (NewsPicks Book) 作者: 坪田信貴 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2018/10/17 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 今回は、 坪田信貴さん著、『才能の正体』を読んだので、書評を書いていきます。 この本は、こんな方におすすめです…

【読書術】血肉にするまでが読書です。

こんにちは、れんです。 普段、皆さんは読者しますか? 「読書する」と答えた方に質問です。 " どこまでが『読書』でしょうか? " 「ん?何言ってんだこいつ」と思われるかもしれませんが、これは大真面目な問いです。 要は何が言いたいかというと " 本を読…

【書評】知的生産のシンプルな本質『イシューからはじめよ』

こんにちは、れんです。 今回は、ヤフー株式会社COO室室長 《安宅和人》さん著『イシューからはじめよ』 を読んだので書評を書いていきます。 イシューからはじめよ――知的生産の「シンプルな本質」 作者: 安宅和人 出版社/メーカー: 英治出版 発売日: 2010/1…

20代で転職に悩むあなたへ【解決法あります】

こんにちは、れんです。 最近、僕の周りでも「転職したい」という人がかなり増えてきています。 そこで今回は転職について書いていきます。 この記事はこんな方におすすめです。 ・20代での転職に悩んでいる ・今の職場環境に不安を抱えている ・転職を選択…

【書評】お金よりも信用を勝ち取れ!『新世界』

こんにちは、れんです。 新世界 作者: 西野亮廣 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2018/11/16 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (2件) を見る 今回は、キングコング西野亮廣さん著の『新世界』を読んだので書評を書いていきます。 西野さんの本は今…

今さら聞けない!カフェオレとカフェラテの違いがありすぎた

こんにちは、れんです。 突然ですが、僕はカフェラテが大好きです。笑 いつも飲んでいるのですが、そもそもカフェオレとカフェラテがどう違うのか知りません。 なので調べることにしました。 カフェオレとカフェラテの違い カフェオレとカフェラテはどちらも…

面白いと思えることが変わってきた話

こんにちは、れんです。 僕の愛用しているiPhoneがあります。 バージョンでいうと6sです。 「いやまだ6sかよっ!」と思った方も多いのではないでしょうか。 ただ、なぜ僕が新しいiPhoneに切り替えないのか? 理由は、 iPhoneの機能にもうすでに満足してしま…

僕がブログを始めようと思った理由

こんにちは、れんです。 ブログをなぜ始めようと思ったか 簡単にお伝えします。 ・アウトプット ・情報発信 大きくこの2つです。 アウトプット ・新しく得た知識 ・本の書評 など 情報発信 ・有益だと思った情報 ・自分が感じていること ・商品紹介 など ブ…