れんぶろぐ。

自身の経験や知識をそのまま文章化していくブログです。

【書評】お金よりも信用を勝ち取れ!『新世界』

こんにちは、れんです。

 

新世界

新世界

 

 

今回は、キングコング西野亮廣さん著の『新世界』を読んだので書評を書いていきます。

 

西野さんの本は今までに2冊読了し、実際に講演会にも足を運んだことがあります。

 

この本は2018年11月に出版されたもので、出版開始当初に書店にて購入しました。

 

 

読んだ感想

 

『新世界』が出版される前に足を運んだ講演会でお話しされていた内容がほとんどでしたが、本の内容が面白いですし、西野さんの仕事のスピード感が覗けます。

 

前作の『革命のファンファーレ』でも書いていた、「お金よりも信用を稼ごう」ということを改めて再認識させられました。

 

信用持ちになることのメリットや信用がお金に換金できる具体的な瞬間なども分かりやすくまとめられています。

 

あとは最近巷でよく聞くようになってきた、

『オンラインサロン』についてかなり書いてあります。

 

オンラインサロンは聞いてはいたものの実態がわからなかったですが、何となくの仕組みは理解できました。

 

もっと西野さん中心で運営しているのかと思いきや、サロンメンバーがそれぞれ意見を出し合っていくつもプロジェクトを走らせてる感じですかね。

 

ほかのオンラインサロン(箕輪編集室とかメンタリストDaiGoさんとか)も覗いてみたいですね。

 

西野さんのブログも人気なので気になった方は下のリンクからどうぞ

↓↓↓↓↓↓

https://ameblo.jp/nishino-akihiro