れんぶろぐ。

自身の経験や知識をそのまま文章化していくブログです。

【5分で完成】初めてのグラフィックデザインに挑戦してみた

f:id:renrenblog:20190305103731j:image

 

こんにちは、れんです。

 

 

グラフィックデザインという、

本当に初めての分野で右も左もわからないところから挑戦してみました。

 

 

グラフィックデザインで調べるともうすでにテンプレートがあり、

9割ほど完成しているものも。(笑)

 

僕はSNS宣伝用の画像が欲しかったので、作ることにしました。

 

 

使ったアプリはこちらです。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

www.canva.com

 

 

このアプリめちゃめちゃ優秀で、

無料でも無数のテンプレートを利用できます。

 

ツイッターフェイスブック、インスタなどのSNS用のテンプレートもあり、

汎用性が高いです。

 

 

実際の作業

 

僕がまず選んだ写真がこちら。

 

f:id:renrenblog:20190305105021p:image

 

 

画面にアイコンとID入れたら面白いかなと思い、やってみることに。

 

 

f:id:renrenblog:20190305105125p:image

 

 

うん、結構想像してたものに近くていい…!

 

ちなみに僕自身のアニメーションデザイン以外は全て無料でペタペタできます。

 

 

最後にテキストを入力して、完成!

 

f:id:renrenblog:20190305105320j:image

 

こんな仕上がりになりました。

 (結構、気に入ってます。(笑))

 

 

いかがでしょうか?

 

いまってこんなに簡単に作れてしまうんですね。(デザイナーさんは大変ですが...)

 

これは利用しないと損な気がしますね。

 

アイキャッチ画像なんかも作れそうなので、

今度挑戦してみます!

 

 

ではまた。

 

 

フォロワー3000人突破しました。
 
99%グルメアカです。(笑)
 
フォローお願いします。
 
日々思ったことをつぶやいてます。
 
趣味友やブログ仲間募集中です。
 
note始めました。(低浮上)