れんぶろぐ。

自身の経験や知識をそのまま文章化していくブログです。

面白いと思えることが変わってきた話

こんにちは、れんです。

 

 

僕の愛用しているiPhoneがあります。

 

バージョンでいうと6sです。

 

「いやまだ6sかよっ!」と思った方も多いのではないでしょうか。

 

ただ、なぜ僕が新しいiPhoneに切り替えないのか?

 

理由は、

 

iPhoneの機能にもうすでに満足してしまっているからです。

 

 

というかiPhone5くらいで満足していました。笑

 

 

今では、LINEとメールと電話とネットができるだけで充分だと思ってしまっている自分がいます。

 

要は人と連絡が取れれば万事OKということです。

理由はあとで述べます。

 

 

iPhoneを手に入れた当初は、アプリでゲームをしていました。

 

ですが今では1分もゲームをしていません。

 

 

これを友人に言うと、

 

「ゲームが面白いと思わないの?」

「面白いゲームアプリたくさんあるのに」

 

と言われます。

 

 

…違うんです。

ゲームは大好きなんです。

 

小さい頃は新しいゲームにかじりつくぐらい好きでしたし、寝る間も惜しんでやっていました。

 

 

ではなぜゲームをやらないのかというと、

 

・ゲームよりも『面白いもの』に出会えたこと

 

です。

 

 

その面白いものというのが

 

『人』です。

 

これは単に遊びに行くということではなく、

実際に会ってその人との人間関係を築いていくことです。

 

人と話すことで常に新しい情報を得られたり、

コミュニケーション能力の向上にも繋がります。

 

さらには仕事や新しい世界にも発展することもあります。

 

 

近年ではSNSが流行っていますが、こういう時代だからこそ、僕はリアルに会える人間関係が大切だと思います。

 

 

にしてもiPhone6sのバッテリーの減りは尋常じゃない 汗